ADHDくーみんがフリーランスWebクリエイターになりたい

ADHDだけどフリーランスWebクリエイター目指す

【75日目】デイトラデザインコース受講開始!

結局は一周まわってデイトラがいい!

 

デイトラの「Webデザイン」コース始めました!

 

「おまえWEB制作のデイトラも完走してないじゃん」

 

はい、2年前に購入して、Swiftに浮気をしていました。

 

Gulpすら設定できないくせにw

 

もう当時の同期はきっと活躍している人が多いであろう。

 

でもいいのだ。

 

Swiftは学習も経験もできたから結果はオーライ。

 

エンジニアの世界は肌に合わないADHDだということが判明しただけいい。

 

もっと早く見切れたらよかったけど、プログラムかきたかったんだ。

 

 

デイトラのデザインコースはどう?

 

「Cocodaトレーニング」とか、

 

「ちょっとデザイン」とか、

 

「デザインのドリル」が役立って、受講開始4日目でDAY9まで完了!

 

すでにLPと、名刺のトレースはできた。

 

次はバナーのトレーから、自分で制作だ。

 

今までXdとかPhotoshopを使ってきたけど(GIMPとか)、

 

figma扱いやすい。

 

すき。

 

でもまだまだ操作が不安定だから勉強!

 

頑張ろう。

 

 

私のデイトラ歴は意外と長い!

 

 

実は Twitterでバズっていた頃から(3年前くらい?)デイトラをやっていた。

 

その後デイトラの当時メンターをやっている人と出会い、有料の「WEB制作」を受講。

 

「隣の芝生は青い」まさにその言葉がぴったり。

 

私もまたデイトラやりたくなった。

 

ちなみに、ここ3年でちょこちょこPHPに手を出してみたり、2ヶ月だけプログラマー就職したり、動画編集や、Swiftをまとめたら1年くらい勉強していた。

 

この継続力のなさが私のADHDなんだと思っている。

 

デイトラだけやっていたら、今頃は……。

 

とも思うけど、回り道しなければ私は何もわからない性質。

 

しょうがないし、勉強になったこともきっとたくさんある。

 

そして、最近「持久力」が上がった。

 

 

デイトラの主な魅力5選!

 

  1. しょーへーさん(代表)が優しい
  2. しょーへーさんの声と話し方に癒される動画学習
  3. 価格がリーズナブル←ここイチオシ
  4. 自走力、経験値が上がる
  5. 計画性のあるカリキュラムで取り組みやすい

 

そして、正しくコツコツ毎日取り組んでいれば、必ず道は開ける。

 

成功者の声が多い!

 

私はまだ完走しきっていないので、案件獲得はコーディング1件のみ。

 

知り合いは、コンサルも受けていたけど、フリーランス初月で50万円を叩き出していた。

 

努力は報われる。

 

私はまずはデザインを完走目標とする!

 

デイトラデザインを1ヶ月以内に完走して、バナー案件を取りたい!

 

今回はもう浮気するものもありません。

 

そしてWEB制作の方も完走しなければ!

 

頑張ろう。