ADHDくーみんがフリーランスWebクリエイターになりたい

ADHDだけどフリーランスWebクリエイター目指す

20日目【ラブライブ!ラブジブン!】

ラブライブ!4話み終わってのジブン

 

わたし、実はニジガクから初めてラブライブ!み始めたのです。

 

だからラブライバービギナー。

 

なぜかね、1期を観ている頃から、いちいち涙が溢れてくるんだ。

 

それは「憧れ」「後悔」「さびしさ」「やるせなさ」「楽しい」「感動」「カワイイ」

 

「苦しみ」「羨ましい」「青春」などたくさんの感情が一気に込み上げてくるせい。

 

「わたしもこんな何かに夢中になれる高校生活を送ってみたかった」

 

 

ラブジブンになってみたい

 

わたしは15年くらい前から自分のことが好きでなくなり、嫌いになり、大嫌いになった。

 

うつなってからだ。

 

「〇〇は〇〇なべき」という、代表的な「べき思考」全てにとらわれていて苦しい。

 

もう何十年もガチガチに縛られていて、カウンセリングも、認知療法コラム法でも無理。

 

言い換えれば「自分ルール」。

 

ありすぎて、自分でも守れなくて、まわりは守ってくれるわけがなくて辛い。

 

早く仕事に没頭して、「自分ルール」の緩和をしていきたい。

 

「自己肯定感」をあげたい。

 

わたしはこれは絶対に上がらないと思う。

 

仕事が大成功するまでは。

 

今回こんな話になったのはADHDの特性かな

 

実は目標がブレ始めたから、ここに記しておこうと思った。

 

ブレブレな自分も嫌い。

 

Photoshopでバナー練習しようと画像を5枚置いた。

 

それぞれリサイズしないといけない。

 

めんどくさくなって今日はやめた。

 

デイトラも今日は長くなりそうなので、後回しにした。

 

実は今シングルマザーのためのお仕事のカリキュラムを受けていて、そちらのデザインの添削の回答がなかなかこずソワソワしている。

 

カリキュラムをやりたくて仕方がない。

 

でもステップがあって、添削が終わらないと次に進めない。

 

わたしのADHDの特性の衝動で、焦る、焦る。

 

早く次に進みたい、自分のことしか考えなくなる。

 

だから、Photoshop、デイトラのモチベは下がり、待機しているところ「ラブライブ!」のアーカイブを思い出して観たのであった。

 

連絡が来た。

 

よし。

 

修正しよう。