ADHDくーみんがフリーランスWebクリエイターになりたい

ADHDだけどフリーランスWebクリエイター目指す

13日目【ダサいバナー完成!】

架空のエステサロンバナーが完成しました!

 

f:id:Kaito_Saejima:20220418161505p:plain

 

風俗や、キャバクラなどのバナーは作ったことがあったけど、こういったシンプルというか、なんというかなものは初めて。

 

ターゲットは30代、40代の働いている女性とした。

 

デザインは「やわらかさ」を意識したんだけど……。

 

ダサい

萎えた

 

10年前に教えてもらったこと

 

・ベベルとエンボスは使うな

・文字の置き方を工夫しろ

・レイヤーを重ねろ

 

そう、もう時代も変わったし、デザインの流行りも変わっているはず。

 

業種も違ったものだし。

 

そりゃダサいわけ。

 

メンターさんに添削してもらった!

 

ポイントは

 

・やはり余白をキチンと考えること!

・品を出すのであれば色を抑えること!

・基本写真の上に文字は置きません!

・字間をもっと気をつけよう!

・シャドウはやめよう!

・文字の可読化のために少しシャドウかけるのはいいよ!

 

メンターさんの手にかかったら、あっとゆう間にかっこよく生き返りました。

 

キレイなデザインは、余白が余裕がある。

 

そして余白効果で品がある。

 

気をつけたもりだったけど、全然できてなかったんだな。

 

とても勉強になりました。

 

次作るものはもっとカッコよくできると思う。

 

次作るときは参考にするバナーを見つける

 

バナーサイトをたくさんみて、どういう意図でどういうデザインになっているのかをもと勉強しよう。

 

あと、デイトラもスピードアップして早く「ワードプレス化」の復習まで行きたいと思う。