ADHDくーみんがフリーランスWebクリエイターになりたい

ADHDだけどフリーランスWebクリエイター目指す

10日目【応募に反応2件アリ】

ご丁寧な企業様は気持ちがいい

 

今日はご丁寧な企業様からメールがあり、履歴書、職務経歴書ポートフォリオを返送した。

 

ちなみにそこはきちんと「40代応募OK」って記載されてたw

 

もう一件は、なんかすごい対応だったw

 

挨拶もなくいきなり「Webデザインの経験ありますか。」と。

 

これこれこーで、現在は一度Webデザインからはなれ、案件に関わっておらず復習してます的なメッセージを送ったら返信こなくなった。

 

まぁこんなもんだろう。

 

でもさすがにメンタルやられますよ。

 

人間ですよ、私だって。

 

人間扱いしてください。

 

倦怠期の恋人じゃないんだから、締めの言葉くらい入れるべきでは。

 

例えば

 

「今回はお見送りさせていただきます」

 

とかお断りのひとことでも入れてくれてもいいんじゃないのかしら。

 

あいさつできないって、人としてどうなのって思うのはわたしだけ?

 

そして、始めから「未経験歓迎!」と、かくのもやめてほしい。

 

せめて「20代活躍中」とかやんわりBBAはいりませんよっていうのを記載してくれないとw

 

てか常識的にほぼ未経験のBBAはいらない世界かw

 

なんかグチっぽくなってしまった。

 

追記:あとから調べてわかったこと

対応の悪かったところ、どうやらMLMの勧誘だったみたい。

 

とうふメンタルのわたしはぶっ壊れますわ

 

さすがに3ヶ月応募し続けてこんな状況じゃ……。

 

とりあえず、来週面談1件、説明会1件。

 

そこをなんとしてでもとろう。

 

なんか「フジ子さん」1次テスト免除だった。(前回やったからな)

 

15分のオンライン面談で、通れば最終テストだ。

 

なんか最終テスト、調べたところExcelの関数が中級以上ぽい。

 

調べなきゃな。

 

おっと、気が早かった。

 

オンライン面談で落ちる可能性を考えよw

 

バイト探してるけど、フリーランスWebクリエイターになること、諦めてはいない。

 

退職金とかもらえるWeb系の会社に運良く入れたら、お世話になるけれどもw

 

ランサーズもぼちぼち提案してる。

 

とにかく鬱にならないよう、前向きに体の力抜いていこう。

 

焦らずに。