ADHDくーみんがフリーランスWebクリエイターになりたい

ADHDだけどフリーランスWebクリエイター目指す

7日目【Photoshopでバナー模写その2】

今日の模写はここまで!

模写1

模写1

操作わからずひたすら模索とグーグル先生

上記の模写だけで1.5h。

 

写真は面倒だから二枚しか持ってこなかった。

 

1. 背景をスポイトで吸ってベタ塗りレイヤー

2. 白背景長方形を作る

3. 背景を作る(グリーンの)

4. 写真自動選択ツールで選択してマスクかける

5. 写真をクリッピングマスク

6. 写真だけ不透明度を65%に

7. 微調整(グループ化してスマートオブジェクトにした)

 

これでいいかな……。

 

てか、白いところも不透明度が下がっているんだけどw

 

次回メンターさんに聞いてみよう。

 

今日の1番の失敗は写真の選択

首傾いてるガール、髪の毛マスクかけるの大変で詰んだ。

 

背景全く考えずに持ってきた写真だった。

 

でもプロはパラパラした髪とかもパスでぬいちゃうもんなぁ、すごいよなぁ……。

 

とりあえず次からは写真を選ぶのにもっと気をつけよう。

 

今日はPhotoshopがさわれてよかった

ほんの少しの時間だったけど、Photoshopさわれてよかった。

 

だいぶ思い出してきたぞ〜。

 

でも今日の作業、もっと効率良くやる方法がありそうだな。

 

ほんとまだまだだな。