ADHDくーみんがフリーランスWebクリエイターになりたい

ADHDだけどフリーランスWebクリエイター目指す

4日目もお休み【サボりじゃない】

昨日メンターさんにメンタリングをしてもらってバナーの作り方のアドバイスもらったんだ。

 

1. マスクを駆使するべし

2. 字間を気にするべし

3.余白のバランスを考えるべし

 

大きくはこの3つをアドバイス頂いた。

 

マスクを舐めていたぜw

 

マスクってすごく便利なこともわかってとても勉強になった。

 

レイヤーのサムネを選択すれば、白と黒でマスクした対象を微調整できる!とか。

 

職業訓練では教えてもらえなかったから目からウロコ。(職業訓練なんて10年前?!)

 

職業訓練や独学では、限界があるから、現役デザイナーのメンターさんついてもらうのオススメ。

 

スキルあがるわ〜。

 

今回よくわかった。

 

そう、今日も勉強したいんだけど、薬の副作用で眠すぎて……。

 

メイラックスエビリファイ、インチュニブ。

 

多分薬は一生お友達だと思う。

 

しゃーないわ。