ADHDくーみんがフリーランスWebクリエイターになりたい

ADHDだけどフリーランスWebクリエイター目指す

デイトラ2日目【レスポンシブ】

う〜ん、久々レスポンシブ。

 

めちゃくちゃ時間かかってしまった。

 

まぁ「4時間でやってみましょう」を3時間ほどでできたけど、3時間じゃ実務は遅いよな……。

 

如何せんまだ8DAYSの初級編。

 

あとはfloat指定が何ヵ所かあったけど、嫌いだからflexboxにした。

 

レスポンシブのflex解除は「display:block;」で。

 

とりあえずひとつ課題クリアできてよかった。

 

燃え尽きてしまったから今日はこのへんでストップしておこう。

 

しかし、サポート内で全クリしなかった自分に後悔。

 

とりあえず早急にひたすら頑張ろう。

 

あとバナー練習もしないとなんだけど、調べても調べても画像を片方だけ角丸にする方法が見つからずでモヤモヤ。(Photoshop

 

明日メンターさんに聞いてみよう。

 

実は「MENTA」のサービスでメンターさんにもついてもらっている。

 

月に2回のZoomメンタリングを行なってもらう予定。

 

明日が1回目。

 

よろしくお願いします!教官!!